無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
編集作業は楽しい♪ 〜大好きなみやざき中央新聞の編集作業に携われていることに感謝です〜
13日に取材した講演。

昨日から、編集作業を行っています。



まず、テープおこしされた講演内容を、7回読みました。

この、「繰り返す読む」という作業の中で、自分自身が、誰よりも勉強させて頂いていることに、とっても嬉しい気持ちを覚えました。


そして、今日。

いよいよ、記事づくりのための編集作業に入りました。

1回の記事の分量は、ほぼ決まっているので、先に何度も読み直した原稿を、
さらに、1回分にまとめていきます。

足し算したり、引き算したり、ワープさせたり、ドッキングさせたりしながら。



講演された方の想いを、読者に届けるために。


自分が「アートだと思っているみやざき中央新聞」の記事を作っていると思うと、ドキドキしますが、

この気持ちを大切に、今後も仕事に向き合っていけたらいいなと思っています。



本当に、編集作業に入ってから、仕事時間が短く感じて仕方ありません。



今日はこれから、「夢を語る会」(?)に初参加してきます!

どんな方とお知り合いになれるのか、楽しみです♪

貴重な場に、感謝です。

ありがとうございます!    
| がぶ | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://yoshitoshi.jugem.jp/trackback/927