無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ママの食べられるもの・環境を、整えてあげるということ
昨日は、3度目の病院。
妊娠が発覚してから、毎週月曜日は病院の日になってます。
気持ちが悪くて運転なんてとてもできない妻に代わって、運転手として付き添い。

2mm ⇒ 9mm ⇒ 15mm と、お腹の中の赤ちゃんは順調に育ってます。
一方で、今回も、「予定日がまだわからない」ということで、母子手帳はもらえず。。。
「これだけ気持ち悪いし、確実に育ってるのに、何なんだろうね?」と、妻と話してました。

それはさておき。

病院の後は、毎回お決まりの、気功へ。
気功を受けると、妻の気持ちの悪さも安定して、食べ物が喉を通るようになるので、本当にありがたい限り。
昨日も、施術終了後、先生から頂いたおせんべいをボリボリ食べてました。

施術終了後は、毎回、妻がその瞬間に食べたいものを食べに行きます。

とはいえ、昨日は、僕の来客の予定があり、そこまでゆっくりできなかったので、
「何が食べたい?」「たこ焼き」
ということで、イオンへ行き、銀だこでたこ焼きを買って帰りました。

すっごくジャンキーな匂いのするフードコートで5名ほどの列に並び、数年ぶりに買ったたこ焼き。
帰りの車の中で、おいしそうに食べていました。

家でも、通常の食事はほとんど食べられないので、少しでも食べてもらえると安心します。

実家から、非常食として、チーズケーキや焼き菓子など、大好きなお菓子を送ってもらってました。

ダルトワ(埼玉県春日部市のお菓子屋さん)
http://dartois1980.com/



今は、ネットで何でも調べられる時代。

男性も、つわりについての正しい知識を得て、少しでも協力できたらいいですよね。

つわりのときに食べれた食べ物ランキング
http://matome.naver.jp/odai/2138932097479704801



つわりのピークは、8臭〜10週ということで、
今、15mmの赤ちゃんがいるということから考えると、今がだいたいそのピークの真っ只中。
http://www.sodatsu.com/data/ency/ninshin/baby/baby02.html

ここを乗り切れば、楽になるよと伝えながら、今日も過ごそうと思います。

今日も素敵な1日を!
| がぶ | つわりママのためにパパができること | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://yoshitoshi.jugem.jp/trackback/1295