無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
「とんとんとんとんひげじいさん」で汗だくに!?
昨晩の息子との大笑い。

昨日は、コーチングセッション前、妻がお風呂に入っている間、息子と大笑いの時間を過ごしました。
まさか、「とんとんとんとんひげじいさん」でこんなに大笑いできるとは!?汗だくになれるとは!?っていう時間でした。

我が家には、「とんとんとんとんひげじいさん」などの歌が流れるおもちゃがあるんですが、僕が洗い物をしていると、息子・祐志(もうすぐ2歳と2ヶ月)はひとりでそのおもちゃで歌を歌って遊んでいました。

洗い物が全部終わったので、息子のところへ行って、一緒に歌を歌いながら、両手で「ひげじいさん」「こぶじいさん」「てんぐさん」などをやると、息子も大喜び。

その段階で、笑顔が弾け飛んでいたんですが、
「とんとんとんとん」のところをテンポを早めたり、オーバーリアクションにしたり、
「ひげじいさん」「こぶじいさん」などのところで、両手を顔に持って行ったら変顔、みたいにやったら、
祐志は大笑い。

「もっかい!」
「もっかい!」
とどんどんエンドレスに。

こっちもどんどんオーバーヒートして、スピードを早めたりした結果、腹筋は痛くなるわ、汗はかくわ、笑いすぎて顔の表情筋は痛くなるわで、ビックリでした(笑)

でも、本当に楽しい時間でした♪


お風呂から出てきた妻が、
「あれあれ。こんなに興奮しちゃって、祐志くん、眠れるのかなぁ?」
って心配するほど。

でも、ママが出てきてからは、「ねる〜」とすぐに眠ってくれたようでした。
(僕は、コーチングに入ってしまったので、様子は見られませんでしたが)


昨日も楽しい時間に感謝です♪
今日は木曜日。
普段は子守の日ですが、台風の接近に伴い、妻のフラダンスはお休みだそうで、3人で、いい時間を過ごします♪

台風が無事に過ぎ去ってくれることを祈りつつ。
今日も素敵な時間を〜!
| がぶ | - | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2014/07/11 4:33 PM posted by: はるこ
いつも祐志くんと素敵な時間を過ごしているね!愛情たっぷりに育てて、情緒豊かな、感性豊かな子供に成長していく事でしょう。
楽しみです!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。